ショパールの正規販売店ハラダは、「ショパール アルパイン イーグル(ALPINE EAGLE)」の取り扱いを2024年7月1日より開始いたします。同月中は本店にて、導入記念フェアを予定しております。ぜひこの機会をお見逃しなく、株式会社ハラダにお立ち寄りいただければ幸いでございます。
Chopard 「ALPINE EAGLE」Debut Fair
株式会社ハラダでは、2024年7月1日から31日までの間、「アルパイン イーグル」導入記念フェアを開催いたします。フェア期間中はショパール協賛のもと、アルパイン イーグルの多彩なコレクションを展示いたします。また、レアなジュエリーコレクション等も幅広く展示予定でございます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
Special 3days
7月13日(土)、14日(日)、15日(月祝)の3日間に限り、ご購入特典としてブランドノベルティやスイスワイン等をご用意しております。当日はご予約無しでもお立ち寄りいただけますが、スムーズなご案内に向けて、あらかじめのご予約をおすすめしております。ご予約の申込みは以下のフォームをご利用くださいませ。
アルパイン イーグルとは
アルパイン イーグルは、壮大なアルプスとそこに生息する鷲(ワシ)からインスピレーションを得たコレクションです。ケースとブレスレットがなめらかに繋がるラグジュアリースポーツデザインが特徴で、歪みなく磨き上げられたケースはまばゆい光を備えています。
デザインベースには1980年登場の「サンモリッツ」を採用し、ショパール初のスポーツウォッチ、そして初めてのスティール製ウォッチであったオリジナルモデルのアイデンティティが引き継がれました。
現代的で端正、そして個性的なアルパイン イーグルは、メゾンの現共同社長「カール・フリードリヒ・ショイフレ」の哲学が息づく傑作コレクションです。
ダイアル
アルパイン イーグルの文字盤はアルプスを見下ろすワシの瞳がモチーフです。瞳の虹彩を思わせる力強い放射パターンは、光の反射でさまざまな表情を生み、唯一無二の個性を見せます。きらめくルーセントスティールケースの中でも際立つダイアルは、コレクションを象徴する意匠のひとつとなっています。
ルーセントスティール
アルパイン イーグルに使用される「ルーセントスティール」は、ショパール独自のスティール素材。優れた硬度と光反射性に加え、抗アレルギー性も備えた理想的な素材です。特に光反射性は貴金属に匹敵するものであり、磨き上げられたその外観は手元で輝きを放ち続けます。
驚くべきは、素材の80%にリサイクルスティールを含有している点。サスティナビリティにも配慮した、メゾンの矜持を感じられるスティール素材と言えます。
ムーブメント
すべてのアルパイン イーグルは、メゾン内で一貫製造されたムーブメントを内蔵しています。その品質はC.O.S.C.(スイスクロノメーター認定局)によって保証されており、腕時計としての高い信頼性もコレクションの魅力となるでしょう。
シースルーの裏ぶたから覗く装飾も妥協が見られず、スイス時計としての完成度が追求されています。